2016/10/04

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」イオキャン黒竜丸下敷き、レオ氏も28クレ投じて当たり出ず玉砕!

レオさんからのご意見
********************
日曜日にモーリーファンタジーでやってみました。
18連やり0枚、チケット仮面でも出るので10連したけど0枚でした。
どうやら金SP枠らしく、抽選で最後に金が無いと期待0です。
そして出現率は「全難易度共通」とありますが、
強以外は金を全く見ないのでどちらかというと
「弱と中は共通、強はちょっと高め?」に感じましたが、
「スコア6800超えでも金0がたまにある」ので困る。

途中から参加したおじさんは午前中に2枚出したらしいが、
そのおじさんと閉店までやったがお互い0でした。

これ、アルテマソード並の出にくさだわ。

あ、でも自分はアルテマソード出たので成果はありましたね。
オルゴに会心で5400与えられるSPなので楽しみ。
下敷き欲しかったが、新章始まるし、
1ヶ月もしたら無料配布されるか確率アップしてそうだからちょっと様子見します。
********************



なんか実験台になってもらったみたいですいません・・・。
あたりは出なかったものの、ご所望のSPが出た様子で何よりでした。
このままだと黒竜丸下敷き余りまくりで、
最終的に「ご自由にお取りください」の所に置かれそうな気がする。
ファンクラブのパンフレットなんかと一緒に(爆)

確率絞りすぎなんだよ、スクエニは・・・。
2016/10/01

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」全然話題になってないけど第1回お宝ゲットキャンペーンが静かに始まりました・・・。

ななな、なんと!
公式13RT、モーリー0RT
・・・おいおい、大丈夫か?このキャンペーン。
どう見ても始まる前から終わっ(以下略)


とりあえず、お友達のママがやって来ましたよ~。
聞いたら、たったの3クレであたりが出て、黒竜丸の下敷きゲットしたらしい(笑)

IMG_1456.jpg

しかし、ネット見てると当たるまで60クレ以上掛かってる人が何人もいて、
そんな沼チックなゲット大会、ちょっと怖くて参加できないな~。
レオさん、これやったら、当たり出るまで何クレかかったか是非報告して下さい(笑)

筐体一台につき下敷き30枚配布らしいので、うちのホームは90枚配布か・・・。
たぶん来年の正月まで残ってそうな予感(爆)
2016/09/18

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」なんか超レアなチケットひろったぞ!みんな見てくれ!

テストプリントのチケット(笑)
その辺に落ちてたので、もらって来ました。

IMG_1182.jpg

型番で判明しましたが、筐体に入ってるプリンターは↓コレです(爆)

世界最小・最軽量
業務用デジタルフォトプリンターを商品化
2012年1月13日

 シンフォニアテクノロジー株式会社(本社:東京都港区、社長:武藤昌三)は業務用としては、世界最小で最軽量の昇華型プリンターを商品化し、2012年3月より全世界で販売を開始します。

 シンフォニアテクノロジーは主に高速、高画質が求められる業務用プリンターとして採用される昇華型プリンターでは世界トップクラスのメーカーです。今回、開発したコンパクトタイプの昇華型プリンターColorStream CS2(形式 CHC-S6145)は従来からの高速、高画質、高い保存性という特長を継承したまま、世界で最小かつ最軽量の業務用デジタルフォトプリンターです。

 本プリンターは消耗品の1巻の枚数を少なくすることで、機体内の消耗品スペースを極力小型化したことに加え、部品点数の削減、部品の小型化、板金の薄板化、樹脂部品の採用を進めた結果、従来機(当社機)と比べサイズは60%減、重さは50%減と大幅な小型・軽量化を実現しました。また、業務用プリンターはその用途から待機時間が長くなってしまいますが、本プリンターは待機時には、必要最小限の回路しか動かさないため、待機時の消費電力を従来機比で、約1/10に抑えており、省エネタイプで環境に優しいエコプリンターです。

 持ち運びがいたって簡単で、設置スペースの自由度も格段に向上、さらに大幅な省エネを実現した、従来の重くて大きい業務用プリンターのイメージを一新する画期的なプリンターです。

 本プリンターは小容量のプリントで持ち運びが容易という特長から、用途としては、中・小規模の写真店向けのデジタルプリントシステムや証明写真システム、街中のミニKiosk、ミニ証明写真BOX、イベント会場での簡易フォトシステム、アミューズメントやテーマパークでの写真システムなど、様々な用途に最適です。また、従来機と比べ低価格であるため、従来の北米や欧州だけでなく、新興国向けとしても期待しています。

 メーカー希望小売価格は20万円以下を予定しており、初年度にあたる12年度の販売目標は2万台で、売上40億円を計画しています。


https://www.sinfo-t.jp/NewsRelease/new_0159.htm
2016/08/27

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」スライムタワーのMサイズチケットを6枚もらって来ました♪

イトーヨーカドー岡山店、岡山ジョイポリス、ビックカメラ岡山駅前店、
セガイオンモール岡山、モーリーファンタジーf岡山店、パロ岡山店
の6軒で1枚ずつもらって来ました♪

IMG_0849.jpg

ヨーカドーとジョイポリスなんて、普段全然用ないから久しぶりに行ったわ・・・。
特に岡山ジョイポリスの常連のはずの、おかひらはじめ君は店内どこにも見当たらなかったし。
んで、どこ行ったのかと思ってツイッター見たら、猛ダッシュで倉敷→福山方面に逃走(爆)
日中はさおりんがウロウロしてるから、怖くてホームの岡山ジョイポリスにすら入れない、
おかひらはじめ君(ICカード名ゆずか、ルネ、ぷろと、ベロニカ)かわいい(笑)
君さぁ、どんだけチキン野郎なのぉ~!?

ちなみに6枚ももらってどーすんの?って感じですが、別にどうもしませんよ(笑)
普段散々搾取されてるんだから、このくらい還元してもらっても問題なかろう・・・。
取り合いになるほど人気のプロモでもないしな。
2016/08/26

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」明日からスタイムタワーのプロモカード配布開始!

今日ホームのモーリーに行ったら、告知ポスターが出てました。
スライムタワー、持ってないのでもらって来ます。
筐体1台につきプロモ15枚配布らしい・・・。
(モーリーファンタジーf岡山店はバトルスキャナー3台あるので)

IMG_0814.jpg

てか、前回のホイミンすらまだ余ってるとか、
どんだけ人気低迷してんのよ、このゲーム・・・(苦笑)