2018/03/17

「データカードダス アイカツスターズ!」店頭配布の、ゆめ&あいねコラボカードをもらって来たぞ♪

やらないんだけど、彼女や友達のお姉ちゃん達から後でクレクレ言われる事があるので、
とりあえず3枚ほど確保して来ました♪
(これはリリィちゃんのカードと比べるとショボいし、配布枚数も多いから、
そうそう無くならないと思うけど、念の為・・・)

IMG_5892.jpg

IMG_5874.jpg

さて、明日はスーパードラゴンボールヒーローズの
トランクスの銀ピカカードだな・・・。
オラ、すっげぇ戦々恐々として来たぞ!?(CV:野沢雅子ちゃん)

・・・正直、今はDBHのプロモが競争率一番高いんだよな~。
東京のお友達のママから頼まれてるので、何とか頑張ってGETして来ますわ( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
2018/02/15

「データカードダス アイカツスターズ!」お友達のママからバレンタインチョコとリリィちゃんのプロモカードをもらったぞ♪

昨日、頂いてたんですが、載せるのがすっかり遅くなりました(汗)
いつもありがとうございます♪

↓神戸風月堂のチョコレート(*^_^*)

IMG_4906.jpg

↓と、 リリィちゃんの太陽のドレスのプロモカード。
(余ってたらしいので、こちらに一枚回してもらいました。
私が回収した分は、根こそぎ仲良しのお姉ちゃん達に奪われたので・笑)

IMG_4909.jpg
2018/02/08

「データカードダス アイカツスターズ!」貰い損ねて泣いてるお姉さんが他にもいたので、リリィちゃんの太陽のドレスを追加で貰って来たぞ♪

先日のリリィちゃんのエターナルゴシックドレスの画像を、
別のガールフレンド(その人も都内在住の成人済みのお姉さん)に見せた所、
「わたしもそれ、めちゃくちゃ欲して探し回ったんだけど、
どこもかしこも配布終了してて、貰えませんでした~!(><)」
と泣きつかれちゃって・・・(苦笑)

結構コレ、欲しいのにもらえてない人が多いみたいなんだよね~。
(特に東京周辺は、根本的に配布枚数足りてないんじゃないの?って感じ)
可愛いガールフレンドがグスグス泣いてる姿はこれ以上見たくない!って事で、
追加のプロモカードを求めて、岡山県の高梁市まで出かけて来ました♪
(ちょうど外もよく晴れて、絶好のツーリング日和だったので・笑)

一軒目、こころっこ プレビ ポルカ天満屋ハピータウン高梁店。

IMG_4739.jpg

事前に電話したら、女の店長さん(?)が出てくれて、
「配布カード、あと2枚ありますから、急いで来て下さい!」と。
で、店行ってカウンターでチャイム鳴らしたら、電話で話した店長さんが出て来てくれて。
無事、プロモゲット!

IMG_4743.jpg

貰い損ねたお姉さんに「○○○ちゃんの分、確保できたよ~!」とLINEを送ると、
大喜びで返信いっぱい送って来てくれました(笑)
貰えなかった時の落ち込みっぷりが半端なかったから、
これで元気になってくれて、ホント良かった♪

ラスト2枚、何とか間に合ったぞ~!

IMG_4744.jpg

次に向かったお店は、ゆめタウン高梁の2階にある、
どりーむらんどプレイコーナー高梁。

IMG_4760.jpg

店の人に聞くと、ここはまだ結構在庫ありそうな感じでしたね・・・。
余裕で2枚目ゲット!

IMG_4764.jpg

最後にダメ押しで、田舎に住んでるお友達のママにも手伝ってもらい、
合計4枚確保しました!( ̄^ ̄)ゞ
どうだ!田舎者のパワーを見たか!(爆)

とりあえず、このうち2枚は手に入れ損ねた東京のお姉さん達に譲りますが、
残りの2枚は、また別のお友達から譲って欲しいと相談があれば、放出したいと思います。
2018/02/05

「データカードダス アイカツスターズ!」星のツバサ6弾 リリィちゃんの太陽のドレス店頭配布キャンペーンとやらをもらって来たぞ♪

昨日、パラジュクでバレンタインチョコ買って来てくれた
ガールフレンドと延々LINEしてたら、急に↓コレが欲しい!って言い出して(笑)

IMG_4638.jpg

なんか都内の店はほとんど即日配布終了したみたいで、
こっち(岡山)の店でまだあるかどうか、聞いてみてくれない?と。

ちなみに私自身は、再びアイカツスターズ!する気は、もう全くないです(笑)
プリパラだけでお腹一杯だし、あれ一本でも結構金食うからな・・・。
(おかげでマジックキャッスルだって、そんなにできなくなってるし)

そんで、LINE来た時にちょうどイオンモール岡山にいたから、
4階のモーリーと6階のセガで聞いてみたけど、どっちも配布終了。

これでちょっと個人的にカチンと来て(笑)、

「おっしゃ、そんなに品薄なモンなら意地でも貰って来てやるわ!」と。

女の為にもらって来るはずが、
途中から変なスイッチ入って自分の為みたいになってた(爆)

↓そん時の脳内BGMがこれ



で、心当たりの穴場の店に急行。
店員に聞いてみたら案の定、まだ残ってて一枚出してきてくれました♪
私の人脈と情報網ナメんじゃないよ!

まぁ、もちろん私アイスタ!しないから、ガールフレンドに送ってあげますよ。
手に入ったら急に冷めてどうでもよくなったし。
熱しやすく冷めやすい人なんで(笑)
2018/01/25

金が無いから現行筐体そのまま流用!「データカードダス アイカツフレンズ!」2014年4月稼働スタート!

↓BGMどうぞ




金欠で新規の筐体を作る予算も出ず、
横にプリンター増設しただけの「キラッとプリ☆チャン」にうんざりしてたら、
こっちはもっと酷かった!
ポップとシール付け替えただけで、丸のままスターズ筐体流用だよ!
ゲーム画面の3Dモデルもリズムマークもフォントも全部スターズの使い回し!
アニメの新キャラは首から上だけ付け替えただけ!
そんで、看板とっかえただけの超手抜きリニューアル!

アイカツフレンズ

何か目新しさがあれば、久し振りにやろうかなとも思ったけど・・・。
一目で見て「ここが新しくなった!」と評価できる部分が何もない。
「キラッとプリ☆チャン」にせよ、「データカードダス アイカツフレンズ!」にせよ、
どうして両方とも、こんなセコいコンバージョンしかできなくなってるのか?

びんぼっちゃまVSびんぼっちゃま
みたいな底辺対決の構図を見せられて、やっぱつれぇわ・・・。

o0600060113871812806.jpg

これでは、「ワクワクしながら新しいゲームを待つ」という気持ちになれない。
どっちも筐体使い回しの金欠リニューアル。
どちらがいいとも胸を張って言えず、消去法で
「プリンター増設した「キラッとプリ☆チャン」の方が少しマシ」
としか答えようが無い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。