2016/12/25

「ファイナルファンタジー IX」リンドブルムのイベント全て終了!

狩猟祭が終わって、今、地竜の門を出た所です。
いや~、これ面白いわ・・・。
なんで今までやらなかったんだろう?と振り返ってみると、
たぶんPS2が発売される前後の微妙な時期に出たPS1ソフトで、
世間であまり話題にならなかったからじゃないかと・・・。

今年、スマートデバイスとSteamでリメイクされる事になって、
再評価される機会に恵まれたのは良かったと思います。
同じPS1で出て売れた7とか8より普通に面白いし・・・(笑)
(というか、8は酷いクソゲーで流石の私も途中で投げましたが、
これはエンディングまで遊べそうな気がする)

ff9c.jpg

ff9d.jpg

無題2
2016/12/24

Steamのホリデーセール!「ファイナルファンタジー IX」を購入しました♪

既にスマートデバイスでも遊べる様になっているFFIXですが、
ストレージの容量が厳しい為、Steamで販売されているPC版を購入しました。
PCだとロースペックな機種でも結構サクサク動くし(笑)
現在、ホリデーセールで50%OFFの1,250円で販売中

ff95.jpg

FFIXは地味にやった事なかったので、今回が初プレイですが・・・。
最初の1~2時間ほど遊んでみた感想は、非常に面白いです。
背景がプリレンダの静止画で、カメラ動かさなくていいのも今となっては逆に遊びやすい。
7以降のドラクエで、カメラぐるぐる回してて酔う友達とか居ますから(笑)

16年前のゲームですが、このレベルの背景グラフィックを描けるメーカーが
未だに日本国内に殆どないのもある意味凄い事かも。
バブル絶頂期のスクウェアの金の掛け方はレベルが違ってましたね(笑)

FF942.jpeg

キャラクターデザインは「新機動戦記ガンダムW」などで有名な、アニメーターの村瀬修功氏。
私はリアルなホストとかより、こういうディズニー調のコミカルなキャラの方が好きですな~。

ff962.jpeg

ff96.jpg

ff98.jpg

多分、年末年始は家でFFIXばっかりやってる事になりそうです(笑)
2016/04/15

「ファイナルファンタジー IX」がSteamで配信開始!4月21日まで20%OFFの2000円で販売

iOS版はインストールするのに空き容量が足りなくて諦めましたが・・・。
PC版はHDDが500GBあるから、その辺問題ないので買おうかどうか悩み中。


今、iOS版の「ドラゴンクエストVII」をひたすらやってますが・・・。
こう次から次に出されると、全くもって消化が追いつかない感じ(苦笑)
2016/02/08

Steamの旧正月セールで「THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH」を購入♪

セールで296円になっていたので思わず購入(安っ!)
これと「METAL SLUG」も一緒に購入しました。
決済手数料込みで680円。めっちゃ安かった・・・!

今やってますが、スゲー面白い!
こんなのが296円でいいのか・・・?
かつてロムカートリッジで売ってた時は、0があと2つほど多かった気がするけど(苦笑)
SNKプレイモアさん太っ腹!

とりあえず、ネオジオで遊んでた時よく使ってたクーラ・ダイアモンドで練習してます。
PS3用のアケコンでやってるから遊びやすい。

無題02

kof02.png