2016/07/15

「beatmania IIDX 24 SINOBUZ」のロケテストにオトカドールの人気楽曲、魔法使いの弟子アシディアの「ちらちら・はらはら」が登場!

IIDX、未だにやった事ないんですが・・・。
これは今からでもやり方覚えないとダメだなぁ~(苦笑)


2016/02/19

JAEPOでコナミの新作いろいろ発表!パワプロや和風&鍵盤付きの音ゲーも!ウイイレは欧州に逃亡?

ピアノ風の鍵盤で操作する音ゲー「ノスタルジア」
往年のキーボードマニアと比べると鍵盤の数が引くぐらい多い(笑)
でも操作は割とアバウトでいいみたい。


筐体かっこいい和風音ゲー「おといろは」
しかし画面が奥に向かってスクロールしていくやつなので、
なんとなくミュゼカやSDVXとゲーム内容が被ってるのが気になる・・・。


一時は死亡説すら流れていたパワプロくんですが、アーケードに進出する模様です。
スマホアプリとも連動するみたい。
そういえばパワプロのアプリってキヨさん出せるの?(苦笑)
なんかもう諸般の事情で削除されてそうな気もするけど・・・清原のデータ。


おまけ。
昨日取り上げたサッカーの件ですが、
ウイイレはJリーグ捨てて欧州サッカーにシフトした模様です。
ま、あっちのがサッカーゲームよく売れるし・・・。

2016/01/04

「ビートストリーム」時間帯割引で1クレ80パセリの店発見♪

開店からお昼まで毎日1クレ80パセリ。
ビーストもボルテもミュゼカも全部この値段ですわ、素晴らしい・・・!
ミスらなきゃ80円で4曲遊べちゃうんだよね~。
もうこの店でしかBEMANIやる気しない(笑)

まあ平日の午前中なんてロケーションにはほとんど客来ないから、
ただ機械を遊ばせておくよりは、クレサやって貧乏大学生でも集めた方が賢明だと思うよ。
パセリで割引するならテストモードで設定いじるだけなんで、
1クレ50円にする時みたいにコインセレクター付け替える必要もないし、
設定いじるだけなら時間帯割引とかも出来るわけ。

調べてみたら、他県でも結構午前中パセリ割引してる店あるのね・・・。
客が少ない時間帯だけ割引するのは、いい商売の仕方だと思うよ(笑)

IMG_2076.jpg

もうパセリチャージしちゃったから、コナミ以外の他社の音ゲーも今後一切やらない気がする。
(そもそも興味ないし、一度もやった事ないけどさ・苦笑)
2015/12/31

「ビートストリーム」アニムトライヴ初プレイして来ました♪

他のゲームがひと段落したので、しばらくお休みしてたビースト再開♪
アニムトライヴになってからプレイするのは今日が初めてです。

IMG_1982.jpg

今日遊んだ曲

・残酷な天使のテーゼ(TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』オープニングテーマ)
・かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!(TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ)
・Daydream café(TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』オープニングテーマ)
・Twinbee's Home Town Song
・GRADIUS 2012
・Vampire Killer

得意なひなビタ系の曲を封印して、新曲ばっかやってました。
なんか急にレトロゲームの曲がいろいろ入ってて嬉しかった!
中でもツインビーのBGMが一番のお気に入り(笑)
けど、悪魔城のアレンジはなんか弄り過ぎてて、ちょっとおかしいよ・・・(苦笑)

IMG_1984.jpg

後はこっちにもオトカドールの曲入れて下さい、コナミさん・・・。
2015/12/17

「ポップンミュージック エクラル」オトカドールのコラボカードが登場!


このカードは簡単に当たりそうにないなぁ~。
お金いっぱい持ってそうな人(ラグナロクさんとか)に任せよう・・・(笑)