2017/10/07

ニンテンドー3DSソフト「アイカツ!365日のアイドルデイズ」懐かしのアイカツ!カードのQRコードをいろいろ読み込んでみたぞ♪

このゲーム、まともに遊んでてもゲーム内で手に入るコーデ全然揃わないわ、
プレミアムレアは出てこないわで、着せ替えが楽しくなくて、
どうしたもんかな~とか思ってたんですけど・・・(つω-`。)

色々調べてみたら、カード裏のQRコードをスキャンすれば、
そのアイテムがそのまんまゲーム内で着れると判明Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
対応してるのは2014シリーズ~2015シリーズ序盤辺りのアイカツ!カード。
(ちなみに、対応してないカードをスキャンすると、
カードガチャを回す為の詫び石みたいなのに化けます・笑)

オデットスワンはそのままアーケード版のアイカツ!カードの
裏のQRコードを3DSで読み込んでゲーム内で使えると聞いて、
さっそく手持ちのファイルから取り出してスキャン!
あ、ほんとだ・・・行けるやん(笑)

さっそく着せてみた。

WVW69krqbBIzeZZZNz.jpg

おっ、ちゃんとロマンスアピールも出るじゃん♪

WVW69krqczk7C4lwaU.jpg

WVW69krqdZc1Ls3dLL.jpg

セクシーのステージでキングレオも着せてみた。

WVW69krqhDMQP9Oe2D.jpg

WVW69krqh0g3GOvxGP.jpg

捨てずに大事に取っといて良かった!
アイカツ!カード(* ´ ▽ ` *)

初期のオーロラキスとか、末期のドーリーデビルのプレミアムとかはスキャンできないけど、
とりあえずドリーミークラウンとか、あの辺のコーデは大体使えたので満足!v(o゚∀゚o)v
2017/10/05

ニンテンドー3DSソフト「アイカツ!365日のアイドルデイズ」遊べる曲が増えて来たぞ♪

最初のキーイベントクリアしたら、
「SHINING LINE」とか「硝子ドール」が遊べる様になったんだけど、
めちゃくちゃ懐かしくて涙出てくる・・・!!(笑)

しかも、アイカツ!は筐体にヘッドフォン端子がなかったせいで、
3DS版の方が細かい所まで曲はっきり聞き取れて楽しいっていう・・・(笑)

それでは、2曲のさおりんちゃんが踊ってる所のスクショと動画、
合わせてどうぞ~♪

WVW69krVykwprmjnDE.jpg

WVW69krVy8Ih0GYhWA.jpg



WVW69krVz4UZhzXTzX.jpg

WVW69krV0EM9CMgFc8.jpg

2017/10/04

ニンテンドー3DSソフト「アイカツ!365日のアイドルデイズ」を購入したぞ♪

少し前にニンテンドー2DSLLを購入して以来、
安売りの3DSソフトをいろいろ買い漁ってる私ですが・・・。
今日購入したのはこれ!
「アイカツ!365日のアイドルデイズ」
エディオンで1382円で売ってたので買って来ました♪

IMG_0944.jpg

思えば、3DS一作目の「アイカツ!シンデレラレッスン」はとんでもないクソゲーで、
私は購入して僅か一週間で売り飛ばしてしまいました。
その、シンデレラレッスンのあまりのコレジャナイっぷりに、
「アーケード版と無関係のデベロッパーに作らすな!
(株)ハ・ン・ドに作らせろ!」

みたいな事を散々言った気がするんですが・・・。

この3DS版3作目の「365日のアイドルデイズ」から、
念願叶って開発がアーケード版と同じ(株)ハ・ン・ドに移管。

WVW69krTxTUZZt63h8b.jpg

アーケード版のキャラクターのモデリングやBGMなどを忠実に再現した、
ほぼ完全移植のアイカツ!に生まれ変わりました。

↓ほぼアーケード版と遜色ないモデリングのあかりちゃん!

WVW69krTz6AAgF84WG.jpg

マイキャラとアニメキャラの2人ライブも可能!

WVW69krT4TMPNTHCQT.jpg

ステージ選択画面、BGM、結果発表時のファンファーレなど、
ほぼ全てアーケード版の「アイカツ!」そのまんまの忠実移植です。

WVW69krT5est7WQ8_z.jpg

私はソシャゲのフォトカツ!などには全く興味が無く、
アーケード筐体とほぼ同じアイカツ!を再現したソフトが欲しかったので、
このソフトには大変満足しております。

アイカツ!とプリティーリズムの2作は、
いずれもアーケード版を作った会社が3DSに忠実移植してくれたので、
筐体なくなっても寂しさを全く感じません。
これで遊んでると、いつでも筐体で遊んでた時の気分を思い出せるので。

続編の「アイカツ!My No.1 Stage!」も(株)ハ・ン・ド開発なので、
安くなったら買おうっと~♪
2016/04/26

おかひらはじめ君(アイカツ!ICカード名ゆずか/さろめ)の写真がネット上に流出!(笑)

誰が撮ったのか知りませんが、またimgurに落ちてたのを教えてもらってゲット!

hajime_araiso.jpeg

このスーツ姿のオッサンが神奈川県のゆずかで~す。
頼むから不気味な抱き枕カバー(しかも高い!)と
スマイルプリキュア!のエロ同人誌売るのやめてくれ~(爆)


45334665_p0_master1200.jpg
2016/04/19

おかひらはじめ君(アイカツ!ICカード名ゆずか/さろめ)「本名を不用意に晒すとろくなことない」


確かに、毎回本名晒されてる当事者の発言は重みがあるな(笑)
君の本名だと小・中・高と同級生に「おかしなはじめ」ってあだ名つけられてたのは
想像に難くない(爆)

転じて、そこから妙な本名コンプレックスが生まれて
「荒磯一」なんて海の男みたいなイカツイPN付けたりする様になったんだよな?
本人はどう見ても宅八郎ばりのヒョロヒョロのおっさんだけどさ(笑)