2017/08/28

「ラブプラス」新プロジェクトが始まります!→まさかのスマホ落ちで公式がクソリプまみれで炎上!!!!!

2017/06/30

「マインクラフト」今から始めるなら結局どのハード買ったらいいのか?お勧めはズバリこれ!

ゴン太さんからご意見頂きました。
どうもありがとうございます。

名前:ゴン太@レゴ部&ブレーダー
タイトル:Switchはまだまだ品薄ですが…大丈夫か?
********************
さおりんさん、どもども(´ω`)/
マインクラフトは自分はやってないですが、
Switchはいずれ買おうかと考えてます。
ただ今、転売屋連中の手によって、現在品薄の状況が解消されてないので、
いつでもどこでも気軽にSwitch本体が手に入るようになってから
…の方がいいんじゃないでしょうか?
下手すると、お子さんのために焦って、
現在の高値でも無理して買おうとする親御さんが出そうですので…。
ちょっと気になったので、ご意見の程ご了承くださいませ。
********************


仰る様に、ニンテンドースイッチは2017年6月現在、
大人気で出荷が追いつかず、大変品薄な状態が続いています。
でも、マイクロソフトが今後展開するクロスプラットフォーム計画からハブられて、
秋以降の大型アップデートも来ないであろう、PSVita版を今から買うのはもはや論外。

じゃあ、子供に今すぐマイクラさせたかったら、
一体、どのハードを買えばいいんだ?って話ですが、
個人的にお勧めなのは↓コレかな?


1万ちょいで買える、アマゾンのFireタブレットですね。
これに「Minecraft: Pocket Edition」(以下、マイクラPE)をダウンロードすれば、
十分サクサク動いて快適に遊べると思います(笑)
マイクラPEはオリジナルのPC版の次くらいにアップデートも早いし、
秋以降の他ハードとのオンラインマルチや、大型アップデートにも完全対応してます。
極めつけは、画質もVitaより上で値段もVitaより安いって言う(苦笑)

また、父ちゃん母ちゃんが新しいスマホ買うなら、古いお下がりを子供にあげて、
それにマイクラPEを入れてマイクラ専用機にしちゃってもいいと思いますね(笑)
とりあえず遊ぶだけなら、そんなに高スペックを要求するゲームではないので。

ただ、マイクラは画面タップするよりゲームパッド繋いだ方が全然遊びやすいんで、
それ考えたら、変換ケーブルでPC用のゲームパッドが簡単に繋げる
Androidタブレットが一番向いてるんじゃないかな?と思います。
私はiPhoneで使える無線のゲームパッドも持ってますが、
これは結構、お値段が高いです(汗)

cd177d68a84cbbe73285223814d6f208.png

2017/05/26

「はねろ!コイキング」只今のウチらの進行状況♪

私も友達も、ここ3日間ひたすらコレばっかりやってて(笑)、
現在はヘビーリーグの終盤辺りまで進めました。
仲良しのポケモン好きのおねーちゃんやママ達に、
「こんなアプリが出たよ~♪」などと軽い気持ちで適当に勧めた所、
案の定、私以上に全員ドハマリしてましたわ・・・。

お友達のママが「8代目までまでやって金ピカ来ない~!」って頭抱えてましたが、
私は10代目までで金ピカ2回釣れました。
別に金ピカでもそこまで高性能って訳でもないので、あまり気にしなくていいのでは?

ちなみに、私のコイキングの名前は「押忍!番長」で固定です。

IMG_6982.jpeg IMG_7004.jpeg

仲良しのおねーちゃん(写真左下)も進行状況は私とほぼ同じ。
コイキングに「林家 たい平」って名前ついてるから、
「何コレ?どーしたの?」と聞くと、
「いや、体がオレンジだから・・・(; ̄ー ̄A」と。
「もう今後、釣った全てのコイキングに落語家の名前つけなよ!」
って言っときました(笑)

写真右下が金ピカ来なくて困ってるママさんのコイキング。
スクショは初期の錦鯉の時の物。

IMG_7015.jpg IMG_7014.jpg

友達とLINEで育ったコイキングのスクショ見せ合ったり、
攻略情報を交換しながら、ちまちまと遊んでいます。
2017/05/23

ポケモン新作アプリ「はねろ!コイキング」本日配信スタート!さっそくダウンロードしたぞ♪


IMG_6806.jpeg IMG_6810.jpeg

IMG_6814.jpeg IMG_6819.jpeg
2017/05/05

「ポケモンGO」5月6日~8日まで期間限定、くさタイプポケモン出現率アップ!


岡山は土曜雨だけど日・月が晴れみたいだから、
久し振りにポケGOやりに出かけてみるかな・・・。
キレイハナとかキマワリが欲しいぞ~♪