2016/11/08

「モンスターハンター ストーリーズ」エンディングまで行きました&キリン装備一式完成!

とりあえずラスボス倒しましたの証拠写真。キリン装備はエンディング後でないと生産不可能です。


エンディングのスタッフロール見て判明した事ですが、これ、開発はマーベラスが担当してました。モンスターをお供に出来たり、魂石みたいなのが出て来たり、アーケードの「モンスターハンター スピリッツ」と被るネタがやたら多いのはそのせいかと。

一通りプレイしてみた感想ですが、序盤は割と適当に遊んでてもサクサク進めてしまうので正直そこまで面白いと思わなかったんですけど、中盤の桜レイアとかイャンガルルガが出てくる辺りから急激に難易度が上がって来て、そっからが熱かった!(笑)やっぱ、個人的に難しくないとカプコンのゲームじゃないよ!というのがあったので。

今回、シリーズ初のRPGのモンハンという事で一抹の不安もありましたが、普通の4人プレイのハンティングゲームのモンハンが好きな人がやっても十分楽しめる内容だと思うんで、まだの方はぜひプレイしてみて下さい。あと「ナビルーが可愛くない」という意見についてですが、あれはお笑いキャラだからあのコミカルな外見でいいんです(笑)ゲーム後半に出てくるナビルーの仲間はもっと凄い外見なので、むしろそっちが必見です。
2016/10/29

「モンスターハンター ストーリーズ」を購入しました!

スマホは今月、動画の見過ぎで通信速度制限来そうなんで、家族に自宅から3DSを持って来てもらって、ついでにこのソフトも買って来てもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


とりあえず、退院するまでコレ遊び倒そうっと。
2016/10/27

「モンスターハンター XX(ダブルクロス)」2017年3月18日(土)発売決定!

予想通り、クロスのG級バージョンが本日のモンハンダイレクトで辻本良三プロデューサーから発表されました。対応機種はもちろんニンテンドー3DSです。



前作のデータもほぼ引き継げるらしいので、今からまたクロス遊んで勘を取り戻しておくかな〜?
2016/10/24

Monster Hunter Direct 2016.10.27放送決定!


これでキモオタハードのPS4とPSVitaでモンハンが出る可能性は無惨に打ち砕かれたね(笑)良かった、良かった!
2016/10/09

「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」ようやくアニメを見ました♪凄いクオリティーの作画だ・・・。

先週から始まったんですけど、レコーダーで録画予約すんの忘れてて(苦笑)、
本日放送の第2話から見始めました♪



作画がめっちゃ綺麗です!
劇中に登場するモンスターは全部トゥーンシェードのCGで描かれています。
スポンサー費用はほぼ全てカプコン持ちらしく、CMもウザいくらいモンハン。
(ソニーミュージックは「ご覧のスポンサー」扱い・苦笑)
かなり気合い入れて作ってるのは伝わって来ます。
関ジャニ∞が熱唱する、オープニングテーマの 『パノラマ』もいいと思う。

まぁ、カプコンはこれの前にテレ東でやってた、
「ガイストクラッシャー」って子供向けアニメがが大コケしているので、
同じ轍は二度と踏ませまいと、看板タイトルのモンハンを担ぎ出して、
子供向けに背水の陣で作ってるんじゃないんですかね?
このクオリティーで中だるみせずに最終回まで突っ走ったら凄いと思う。