2017/01/31

「オトカドール」ポップンにまたオトカの楽曲が3曲追加されたと聞いて、やって来ましたぜ!

最初、jubeatにもオトカの曲が入ったと聞いて、
思いっきり「jubeat Qubell」に100円入れちゃったんですけど(苦笑)、
いくら探してもオトカの曲なくて・・・。

よくよく調べたらスマホの「jubeat plus」の方に楽曲パックが追加されたのね・・・。
オーマイガッ!!Σ(´Д`*)

結局、BEMANI筐体でオトカの曲が出来るのはポップンだけかい!!
(↑一応、ⅡDXでもできるけど・・・)
仕方ないので、ポップンして来ましたよ~。
ボタン多いの苦手なんだけどな~(ノ_<)
アーケード版のjubeatにも、オトカの曲入れて欲しいよ・・・私は。
(あれの方が画面ボタン一体型で、押すとこ分かりやすくて好きなんだよ・・・)

IMG_3473.jpg

魔王ルシ子のテーマ「黒い月の遊戯」が収録されたのは嬉しいです。
「BARRIER」は相変わらず、ボーカルが何言ってんのかさっぱり聞き取れない(苦笑)

ポップンは行きつけの店どこも100円で3曲やらせてくれるんで、
ワンコインで追加曲まとめて全部遊べて嬉しいです。

2017/01/28

「オトカドール」オトカミュージックコレクション iTunes Storeデジタル配信版にボーナストラックが!

アミティエ・リミックス試聴してみたけど、めっちゃいい曲だった・・・。
ボーナストラックなのでバラ売り無し!
1500円のアルバムを丸ごと買い直した人だけ聴ける鬼仕様!(笑)
うわ~ん!せっかくCD買ったのに、また全曲買い直しなの?
・・・買っちゃいそうだけど(爆)

IMG_3429.jpeg IMG_3433.jpeg
2017/01/27

「オトカドール」ホンキのヨミ、アメ、あいの影を全部倒して来ました♪

本日もモーリーで6クレばかし遊んで来ました~!

とりあえず、やっとアメのコーデ一式揃ったので、
スターキラパウダーを使いつつ、ツーショットで記念撮影♪

IMG_3420.jpg

福猫開運縁起熊手、実物あったらメッチャ欲しいわ(笑)
家に飾りたい。
てか、アメのコーデ、アイテム名全部漢字なのが凄い!
こんなの女児ゲーやってて初めて見たわ(爆)

ライバルカードは、今日は3クレでキャンディッドのプリンセスレアが出ました♪
今日もカードのみ連続購入はせずに1クレずつしっかり遊んでの排出です。
ちゃんとプリンセスレア当たってて嬉しい!

IMG_3417.jpg

2017/01/26

「オトカドール」3クレでヨミのプリンセスレア排出♪

プリンセスレアって、カードだけまとまった枚数購入しないと出ないのかと思ってたけど、
一回一回バラでコツコツ遊んでても意外と出ますね(笑)

IMG_3395.jpg

マイキャラの着せ替えカードと、ランダム排出のライバルカードを選んで排出できる
オトカドールのゲームシステムは、無駄がなくてつくづく素晴らしいと思う。
あと、プリパラやアイカツスターズ!では絶対に出せない、
このメタリック調のホロキラカードはやっぱり嬉しいねぇ~。
2017/01/24

「オトカドール」チョー久し振りのプレイ再開!アクト2で遊んで来ました♪

まず、初めに一言。
別に私、オトカ引退してませんよ~(爆)
なんかよそで勝手にそんな事書かれてて、憤慨しちゃったわ!
わざわざ手作りの公式カードファイルまで作ったのにね・・・。
プンプン!(*`へ´*)

やろうと思ってたけど交通事故で入院したり、
新機種の導入(ドリフェス!、DCDディズニー)があったり、
神アイドルグランプリ(神トップス大会)があったりで、
それら全てが一段落するタイミングを待ってた感じです。

DCDディズニーとプリパラは2月2日まで新弾も来ないし、
イベントも当分無いので、ようやくオトカを再開する時間が取れました♪

久し振りに100円玉入れてゲーム始めると、
ニャンドラから「さおり♪ちゃん、久しぶりニョラ~!」と・・・。
あ、把握してたのね(´∀`*;)ゞ
スマンスマン。

IMG_3349.jpg

久し振りにやったら、新キャラいろいろ追加されてました。
手抜きのイロチだけじゃなくて、純粋な新デザインのキャラクターも居ましたね。
よかったよかった。
ちゃんとコナミアミューズメントの社内で開発費出てるみたいで(笑)
もうパチンコ・パチスロしか作らせてもらえなくなるんじゃないかと、
超心配してたので。

IMG_3353.jpg

今日は少し遊んだだけですが、
また新コーデ揃ったら写真で紹介して行きたいと思います。

IMG_3355.jpg

なんだかんだ言って、プリント式のキッズカードゲームを業界で一番上手く作れるのは、
コナミの御子柴さんのチームだけなんだよなぁ・・・。

だってさぁ・・・。
ドラゴンクエストやポケモンですら、
プリント式で作ったら「クソゲー」だの「搾取」だの叩かれて、
全部失敗してるんだもん(笑)
ドラゴンボールに至っては、単に画面でかくなっただけで、
グラフィックがもはや化石みたいなPS2レベルのま~んま。
HD画質に一から描き直す予算も納期もない。
アレはあんまりでしょ・・・。

よそがあれだけ著名なIP駆使して、ことごとく爆死して行ってるので、
ここはどうにかしてコナミさんに「オレカバトル2」を作って欲しい所。
他が全部自爆してるので、今、新筐体を投入すれば絶対勝てますよ(笑)

特に、小学館のコロコロコミック編集部とのコネが完全になくなる前に、
(オレカのヒットを関係者が憶えているうちに)
何とか立て直して、次に繋げて欲しいというのが正直な所です。

「モンスター烈伝 オレカバトル」は稼働開始から今年で5年目なので、
筐体の減価償却もほぼ全ての店で完了しており、あちこちガタが来ているので、
入れ替えの時期としては、今が最も適切かと思います。