2017/10/21

「プリパラ」アミューズメントプレイス・ギミック・セガのアイドルタイムグランプリ、地元Twitter界隈のキチガイが全員逃げ出し(爆)、見事、さおりん軍団が1・2・3フィニッシュを決め滞りなく終了!!

本日のアミューズメントプレイス・ギミック・セガ。
夢レアのしゅうかコーデを持ってるのが私一人で、ぶっちぎり1位でした(笑)
なんと2位、3位も私のお友達のおばちゃんと娘さんで、
さおりん軍団で1~3位独占!
「賞状に店名も書いてよ」と店のお姉ちゃんに頼んだら、長すぎてハミ出しそうだったので、
私から「APギミックセガ」と書いてもらう様にお願いしました♪

IMG_1713.jpg

それでは本日の大会を振り返ってみましょう。
台風接近中の雨ん中、カッパ着て何とか藤崎まで到着するも、
右足のスニーカーの中まで浸水して来て足ビチョビチョ(つω-`。)
いや~、ホント参ったわ(苦笑)

台風と雨のお蔭か、本日の参加希望者は定員20に対し23名。
・・・いや、私がキチガイウォッチングとか言ってブログで脅しといたから、
いつもの常連のバカッター連中全員逃げたわ(爆)
暴行犯PiPi@神谷 しおん、お牡蠣(*∂ヮ∂)@okaki_p、そら☆バイト@315Dreaming、
西大寺のデブぽよ辺りまで、岡山キチガイ選抜メンバーが全員来なくて拍子抜け(笑)

意気地のねえ奴らだなぁ~。
そんなに警察呼ばれるの怖いか?
まあ、ここの元従業員のぱんちゃんの友達まで
私に通報されて書類送検になってるから、怖いのは怖いんだろうな(苦笑)
雑魚はそうやっていつまでも逃げ回ってろ!
ついでに言うと、そのままもう二度と戻って来なくていいぞ(笑)

ちょっと引っ掛かったのは、先週、岡山ジョイポリスの大会に娘を出させてた
しっぽ斎藤とかいう太ったおばさんがまた来てた事くらいだけど、
上記の連中と比べたらやってる事が小悪党過ぎて、怒る気にもなれんかったわ(笑)

で、私は抽選番号19番で見事当選!
以前、モーリーファンタジーf岡山店でMRジュリィを譲ってくれたお友達親子も来てたので、
ちょくちょく集まってだべりながら参加。

IMG_1692.jpg

今日は我ながらリズムゲームのキレが素晴らしく、3青で37451点!
初回参加のグランプリで、千葉県のケチット岡庭和輝を上回るスコアをマーク。

IMG_1702.jpg


↑こんなしょぼい奴がプリパラの神様なら、私はプリパラの界王神か何かか?
おい、岡庭見てるか?お前雑魚だろ?
ちょっとパン買って来い!(笑)


結局、2位以下に1000点以上の大差を付けて、私がぶっちぎりで優勝。
もう一人くらい夢レア持ってる奴が来てた方が張り合いあったから、
なみに@sevenandk辺りが来てれば、そこそこ接戦になって面白かったかも知れんけど、
まあ結局の所、私がほぼ理論値近いスコアを叩き出してるから、
仮に夢レア持ってる奴が他に2~3人居たとしても、結果は変わらなかっただろうな・・・。

IMG_1712.jpg

そういや藤崎セガ、参加賞でお菓子もくれるんだよね。
一年ぶりくらいに行ったから、すっかり忘れてたわ。
途中でハラが減ってかなわんかったから、マジで助かりました。
店員さん、いつもありがとう!

IMG_1710.jpg

岡山はフリーのグランプリが少ないから、私もなかなか出られないんだけど、
抽選さえ当たったらぶっちぎりで優勝できる腕前の絶対王者だと今日確認できて、
なんかホッとしたわ~(笑)
2017/10/20

「プリパラ」チームスーパーサイリウムガァルルワンピ(3枚目)をゲットしたぞ♪

本日のモーリーファンタジーf岡山店。

座って2クレ遊んだら出ましたv(o゚∀゚o)v
ワンピばっかり3枚目~♪
ダブっても交換の弾になるので別にいいですが(笑)
一枚はみちるシューズに化けたし。

IMG_1619.jpg

↓本日のベストスコア。4クレやって、2位37465点・・・。

IMG_1630.jpg

↓そして、1位も37465点!同じ点数を2回出しました。

IMG_1635.jpg

2青くらいでこの点数ですかね。
全赤なら、ギリギリ37500点行きそうな気がする・・・。

まあ、とりあえず明日からグランプリなので頑張って来ます。
明日は地元のAPギミックセガ(何かキチガイ多そうな予感・笑)、明後日は友達と県外へ。
ギミックは定員が少ない上に地元で唯一の無制限なので、
抽選に通るかどうかが一番の問題ですね。

先週のセガイオンモール岡山と岡山ジョイポリスの結果を見るに、
私の腕だと、当たったら簡単に優勝できそうだけど(爆)
当たらなかったら、事前にTwitterでマイキャラ名を打ち込んで調べた、
地元のキチガイさん達でも見物して帰りますかね(笑)

Twitterって、一人キチガイを見つけると、
そこからフォロワー辿って芋づる式にキチガイの仲間全員特定できるので、
例えばモーリーファンタジーf岡山店にプリパラ連コしにくるおばさんの中で、
どいつとどいつに関わらない様にすればいいか?とか一目瞭然で、
馬鹿発見器としては非常に重宝してますよ(爆)

私はLINE派なので、Twitterなんか普段投稿すんのが面倒臭過ぎて、
もう全然やる気ありませんけど・・・。
スタンプも使えないしね(苦笑)
2017/10/20

「プリパラ」パラジュクのマイキャラグッズ受け取り、明日から!


私は都内に住んでる仲良しのおねーちゃんに代理で行ってもらって、
さおりんちゃんのアクキー1個注文済みですv(o゚∀゚o)v
ちなみに、受付番号は200番台。

土日、おねーちゃんが都合でちょっと忙しいので、週明けに取りに行ってくれるとの事。
それからすぐ岡山に送ってもらいます♪

IMG_9195.jpg

出来上がりがどんな風になってるか、今から楽しみだな~(* ´ ▽ ` *)
届いたら、すぐ鞄につけよ~っと♪
2017/10/19

「プリパラ」本日300円でゆめサイリウムしゅうかヘアアクセをゲットしたぞ♪

本日のモーリーファンタジーf岡山店にて。

座って3クレで「ゆめサイリウムしゅうかヘアアクセ」をゲット!
ここまで4弾トータル使用金額8700円ですが、夢レア3枚、SCR2枚引いてます。
一万円以内で夢レアが3枚も引けたのは、もちろん初めて!
ウレシー!ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_1581.jpg

せっかく大会用に友達から一式借りて来てたのに、
まさか直前になって、自分で引くとは夢にも思わなかったわ(笑)

IMG_1592.jpg

本日のベストスコアは↓こちら。

IMG_1586.jpg

おまけ
↓本日のモーリーファンタジーのトモチケ交換ボードより。

IMG_1590.jpg
2017/10/18

「プリパラ」今日も夜のイオンモール岡山で遊んで来たぞ♪

いや~、夜のイオンは食品コーナーにおつとめ品が多くていいねぇ(笑)
Pascoのコロッケロールが75円だったので購入(# ̄ー ̄#)ニヤ

IMG_1564.jpg

さて、本日のモーリーファンタジーf岡山店。
4クレ遊んでベストスコアはこちら~♪

IMG_1547.jpg

ムフフ、全虹も出たぞ(笑)

IMG_1531.jpg