2017/09/29

「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」感動のマイドール搭乗シーンを連続写真で!

遂にマイドールに搭乗!
最初の1機はクエスト8つこなしたら玄田哲章がタダでくれるので良かった~♪
まともに買うと20万G以上するからな・・・。

WVW69kqqv8IRaT6JE4.jpg

WVW69kqqwAUowYsj3R.jpg

WVW69kqqwFc_5xs9yN.jpg

WVW69kqqwJgMN4xyDP.jpg

とりあえず乗れるようになったのはいいんだけど、
まだ飛行ができないという問題が発覚!(つω-`。)
フライトカスタムが出来る様になるのは9章以降らしい。

WVW69kqqwncyUbPfpK.jpg

まあ、移動や戦闘はこれでスピードアップしそうだから、まあいいか。
2017/09/29

「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」ドールライセンスの試験をクリア!遂にマイドールを入手したぞ♪

玄田哲章に「ドールライセンス発給してやるから、サブクエ8つクリアして来い!」
と無茶ぶりされ、仕方なく一つずつクリアして行く事に。

WVW69kqkHIM2TLUNR9.jpg

WVW69kqlGzk0rjip5j.jpg

「ランダム出現のユニークモンスター倒して来い!」とか酷いクエもあったな(笑)
仕方ないから、スキップトラベルで同じとこ出たり入ったり。
それで何とか討伐完了♪

WVW69kqqPcIEQwtwRa.jpg

8つ目のマ・ノン人の素材集めクエストがなかなか大変だったものの、
何とかクリア!

WVW69kqqtEsdvvzGDj.jpg

合格証8つ全部持って来たぞ~、オッサン!

WVW69kqqvrEtFroNs9.jpg
2017/09/28

「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」第6章 星からの遺物をクリアしたぞ!

この章をクリアしたらいよいよドールライセンスが取得できるからな・・・。
気合い入れて頑張ろう!

まずはキズナクエストの「パスファインダー」から。
ボスが強かった・・・。

WVW69kqhpMYU2HsnTh.jpg

並行して、サブクエストのターゲットも片付けて行く。

WVW69kqhrQQP9eem7E.jpg

来なくていいのに主人公達を追っ掛け来るノポン人。
お陰でモンスターに囲まれピンチに!

WVW69kqkC389BGFNeL.jpg

最後のピンチをテレシアみたいなのが助けてくれたが・・・。
理由は不明。

WVW69kqkDIwlycJfy8.jpg

よし!無事クリア。
これでドールライセンスが取得できるぞ~。

WVW69kqkG-ogg7D7g3.jpg
2017/09/28

「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」第5章 マ・ノンの民をクリアしたぞ!

渓谷の下に隠してあるマ・ノン人の母艦が飛び立てる様に、
グロウスの設置した対空砲台を3つぶっ壊しにいく話。

WVW69kqdc5oFeTfB0c.jpg

グロウスとの戦闘後、主人公達が人間なんだけど人間じゃないという、
驚愕の事実が判明!

WVW69kqdwg8eReBTTU.jpg

NLAにマ・ノン人の母艦が到着。
デカすぎ(笑)

WVW69kqdzhIZHCQdHa.jpg

5章も無事クリア!

WVW69kqdznolybDkEp.jpg
2017/09/26

「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」第4章 グロウスまでクリアしたぞ!

いや~、ゼノブレ最後までクリアしてからゼノクロやれよって感じですが、
やり始めたら面白すぎて止まらなくなっちゃった(笑)

完全シームレスのオープンワールドの巨大マップに、
こんなデカいモンスター(ただのザコ敵)が何匹も同時に出て来てヌルヌル動くからな・・・。
とても2年半前のゲームとは思えんクオリティーの意欲作だ。
もっと早くに買っとくんだった・・・。

WVW69kqXoSkfEC6EGj.jpg

超巨大なユニークモンスターは近くに寄るとつま先しか画面に入らないとかそんなレベル。
(それでも満身創痍になりながら何とか倒したが・・・)

WVW69kqYc-kDyfuQAZ.jpg

とりあえず好戦的な異星人をぶちのめして、4章までクリア。

WVW69kqZfacUZPxrgC.jpg

右から行政長官、軍務長官、司令官のおっさん三人組。
ちなみに司令官の声優は玄田哲章。

WVW69kqbD-oemhfh6z.jpg

6章クリアでドール(巨大ロボ)に搭乗できる様になるので、それまで頑張ろう・・・。

WVW69kqbEsEr6pIEsA.jpg