2016/06/28

「KING OF PRISM」のけしごむ風フィギュアが発売決定!

誰が買うんだ?
これ・・・。


2015/11/22

イオンモール倉敷でPrizmmyのライブを見て来ました♪

知り合いのご家族に「今日イオンモールにPrizmmy来てるよ!」と教えて頂き、
一緒にライブ見に行ってきました♪

左から「かりん」「みあ」「れいな」「ひな」の4人です。
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」の頃にいた、
「あやみ」がいつの間にか卒業してしまっていたのが、ちょっと悲しい・・・。

IMG_0892.jpg

ディアマイフューチャーの頃はまだ素人小学生臭さが抜けきってませんでしたが、
今はダンスも歌唱力もかなりプロレベルになって来てると思います。
中でも、リーダー格の「みあ」は昔と比べるとかなり背が伸びてカッコよくなってて、
アニメの劇中のぶっ壊れキャラとは違い(笑)、クールで印象的でした。

眼前で「プリティーリズム・レインボーライブ」のOPテーマ、
TRFの「EZ DO DANCE」を熱唱してくれたので、私もかなりテンション上がりましたよ~(笑)

今日は岡山のおもちゃ王国に来るらしいので、お近くの方はぜひどうぞ♪


2014/12/13

世界のプリティーリズムが幕張に登場!!

世界の・・・と言ってもナベアツでもヘイポーでも渡部でもありません。
幕張のプリパラクリスマスイベントで、海外版のプリティーリズムが遊べるみたいです。
出展されてるのは台湾・香港(中文)版、ハングル(韓国)版、そして英語版の3種類との事。


ハングル版は知ってたけど中文版と英語版は初めて見ました。
中文版は筐体デザインがチープで面白いなぁ~(笑)
2014/05/21

「プリティーリズム・オールスターセレクション」ホームの店の筐体2号機が回収されて行きました(T_T)

ホームのモーリーファンタジーの筐体が一台、ヤマト運輸のチャーター便で回収されて行きました。
さよなら2号機・・・

CAZVNGS8.jpg

実は残された1号機の方は、ストーンの読み込みが悪かったり、
プレイ中にたまにWindowsがシャットダウンして再起動したりする困ったちゃんです
具合悪い1号機の方を回収して、動作の安定してた2号機を残して欲しかったんですが、
仲良しの店員さんにそれ話したら、

「本部から2号機を戻せと指定が来ていたから、残す台は選べなかったのよね~

との事でした。
最後の最後まで、融通きかないなぁ~。

話題は変わりますが、今週末のPrismStone札幌店でのプリパラロケテに関しまして、
現地のお友達に参加レポート&プリチケ確保をお願いしています。
無事連絡取れましたら当ブログでもロケテレポートを掲載致しますので、お楽しみに~♪
2014/05/18

「プリティーリズム・オールスターセレクション」モーリーファンタジーから筐体撤去開始

ホームのモーリーファンタジーのプリティーリズム筐体に撤去のお知らせが貼られていたので、
親しい店員さんに詳しい事情を聞いてみました。

CASX0HM1.jpg

まず、撤去されるのは2台置いてある内の1台のみで、残りのもう1台については、
具体的に「いつ」までとは言えないが、もうしばらくお店で稼動が続く模様です。
本部から撤去の通達が来たのも、ほんの数日前で、貼り紙をみた私達もビックリしましたが、
お店の人も急な知らせで驚いたそうです。

一気に全て撤去せず、こうして半分ずつ筐体を回収するのは、
工場でバラして再利用が利く部品を、後継機の「プリパラ」に転用する為かも知れません。

2台あったのが1台になってしまうのは悲しいですが、
全く遊べなくなる訳ではないので、とりあえず一安心しました。