2017/11/23

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」だんだん(スタミナ制の)時間の掛かるゲームになって来た・・・(苦笑)

とりあえず、リアルのお友達のお姉ちゃん達とママ達を片っ端からフレンド登録したら、
結構な人数になったので、もうこれで当分問題なさそう(笑)

IMG_2733.jpeg

私は基本的に課金ガチャが大嫌いなんですが、
このゲームにはガチャは存在せず、緩~いアイテム課金しかないので、
そこが気に入って遊んでます。

私がスマホゲームで遊ぶ時は、まずガチャ課金の有無を調べて、
そういったものが付いていたら内容の良し悪しに関わらず絶対やらない、
という事にしています。
なんかねぇ、強~いボスキャラ倒すのに、課金だの詫び石だの集めて
必死こいてレアなモンスター出さないといけない、みたいな話になって来ると、
それはもうゲームじゃなくて、単に幾ら金掛けたかの勝負でしょ?

私はゲームで腕比べは好きですが、
お金の無駄遣い競争に参戦する趣味は毛頭ありません(苦笑)
なんで、基本無料+ガチャ課金制のゲームは全てお断りさせて頂いてます。
(そういったゲームでは、既に全国の池沼の皆さんが大活躍されていますので・爆)
個人的にギリギリやってもいいのがアイテム課金のみのゲーム、
全然抵抗ないのが買い切りで購入後一切お金の掛からないゲームです。

さて、今はこのコをキャンプに勧誘しようとしてますが・・・。

IMG_2755.jpeg

カイゾーに椅子発注したら、完成まで7時間だと!?
よし、放置プレイだ!(つω-`。)

IMG_2764.jpeg

だんだんサーバーの混雑が緩和されて来てると思ったら、
やっぱこれが原因なんだな・・・(苦笑)
2017/11/22

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」超久し振りにキラキラシャイニーキーが当たったぞ♪

昨日の話の続きですが。

モーリーファンタジーf岡山店でプリパラを2クレやったら、ガァルルヘアアクセが出たから、
知り合いのおばちゃんと少し話した後、DCDディズニーの方へ移動。

ミニーのシャイニーレアでスコアタ2回。
大したカードも出ず、スコアも78000行かなくて調子悪かったんですが。
久し振りに大当たりが出ました!

IMG_2603.jpg

通りすがりに200円入れただけで当たったので、めちゃくちゃ嬉しい♪
前回当たったのいつだったか、もう忘れちゃったよ~(苦笑)

IMG_2608.jpg

中身は白雪姫のキラキラシャイニーキーでした。

IMG_2610.jpg

神ジュエル売り切れたから、プリパラやる回数減らして、
ちまちまDCDディズニーしてましたが・・・。
やっぱこっちで遊んでて正解だった~(* ´ ▽ ` *)
2017/11/22

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」リアルの友達とフレンド登録してみたぞ♪

さっき友達のお姉ちゃんがLINEでID送って来たので、
こっちからフレンド申請して登録してもらった!

IMG_2716.jpeg

さっそく友達のキャンプ場へ。
おおー!もう結構いろいろ揃ってるー!

IMG_2717.jpeg

とりあえず、いいねして来た(笑)

IMG_2720.jpeg
2017/11/22

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をはじめたぞ♪

鬼の様な混雑の中、深夜になんとかサーバーに接続できて、
一応、ゲームを始める事はできましたが・・・。
まだエラーが多くて非常に不安定な感じ。
DeNAのサーバー設備増強しないとダメだね、こりゃ・・・。

↓金髪ポニーテールで名前は「さおりん」に命名。

IMG_2640.jpeg

IMG_2646.jpeg

IMG_2653.jpeg

IMG_2657.jpeg

後で友達のお姉ちゃんとLINEでスクショ見せ合ったら、
同じファンシーのとこ行ってて笑った(笑)
2017/11/21

「プリパラ」お友達のママからパカマツ土産のそふぃご当地キーホルダーが届いたぞ♪

日曜日にお友達のママにアニメガ高松店で買って来てもらった物ですが、
今日、岡山に届きました♪
折れない様にプチプチで包んでくれてありがとう~(*^_^*)
後でこれも鞄に付けようかな・・・?

IMG_2589.jpg

本日のモーリーファンタジーf岡山店。
神ジュエルが売り切れ中の為、マジックキャッスルのついでに
ちょこっと遊ぶだけになってしまいましたが・・・。

4号機の清水ゆうき台で遊ぼうと思ったら、どっかのおばさんが延々やってたので(苦笑)
仕方なく一番右端の神ガチャ台(売り切れ中)でプレイ。
すると・・・。

お座り一発でチームスーパーサイリウムガァルルヘアアクセ排出!
これでガァルルSCRも一式揃いました♪

IMG_2592.jpg

↓どうでもいいけど、筐体のニックネームに使われてる
以前の設置店の常連のオッサン本人が若干キレ気味で草。


こっちからしても、イオンモール甲府昭和のプリパラ事情が
今どうなってるかなんて、別にどうでもいいしな~。
そこ、売上悪かったからこっちに筐体回されただけの話でしょ?(笑)
f岡山店は3台あっても足りない位の集客だから助かったわ。

今日はプリパラは2クレだけやって、
この後、カニ歩きで隣のマジックキャッスルに移動して遊んで来ました。
その話は、また次の記事に詳しく書きたいと思います。